ギックリ腰が増えてきました!|飯塚の整骨院なら肩こり、腰痛だけでなく、高齢者、スポーツ選手のリハビリ、産前産後ケア、交通事故治療など様々な症状に対応できるマコト整骨院へ

ギックリ腰が増えてきました!

こんばんは。マコト整骨院、道園です。

だいぶ気温が下がってきて朝夜は特に冷えるようになりましたね。

季節の変わり目はギックリ腰が増えてきます。特にこの時期は忘年会等で座ってる時間が長くなると痛めやすい傾向があります。

ちょうど2日前に受け付けスタッフがギックリ腰になったので治療前と治療後で比較写真を撮りました。

仙腸関節という骨盤後方の関節を痛めたので右に体重をかけると痛む、歩くと痛む、右手を動かしても痛む、前屈、後屈ができない状態でした。

仙腸関節を動かす関節治療と電気治療で前屈も後屈もできるようになり、歩行も楽になりました!

ギックリ腰は一度かかると腰を支える筋肉がうまく機能せず再発しやすくなります。なので初期治療はしっかり行いましょう。

体の不調があればいつでも当院にお尋ね下さい(^^)